ミッション・ビジョン
■ミッション:あなたを、叶える。 クライアントの“想い” と向き合い、運命共同体として、カタチにする。オーリーズは、そんな存在を目指しています。 私たちが主戦場にしている運用型広告という領域においては、マーケティング課題が複雑化し、既存のやり方に従うだけでは、本質的な解決が難しくなっています。 だからこそ、手法におぼれることなく、 課題の深層と向き合う。そして、クライアントと深い協業関係を築き、最適な戦略を編み出す。 私たちは、“実現する集団”として、 目的達成への最短距離を描きます。 私たちは「あなたを、叶える。」を使命として掲げていますが、それは共に働くメンバーにおいても同じです。一人ひとりの「こうありたい」という理想に向け、運命共同体として、実現する。 自分を殺すことなく、自分を叶える場所へ。そのために必要な環境を、追求し続けます。 ■ビジョン:クライアントの想いを多彩に叶えるアジャイルマーケティング・エージェンシーへ。 目標値の指示のみを受け、特定のチャネルの運用だけを請け負うという関係性では、クライアントも私たち代理店も、これからの環境変化には適応できません。代理店は、マーケティング戦略の立案から実行までを一貫して担うことで、はじめて価値を発揮できると私たちは考えます。 その実践のために、オーリーズではなによりもクライアントと深く協業し、強いパートナーシップを築くことを大切にしています。そして、課題に対する深い理解の中から最適な手段を選び、スピーディかつテンポ良く仮説と検証を繰り返す「アジャイル思考」で、成果へと導いていく。そうしたチャレンジを通じて、広告運用のあるべき理想形を体現していきます。
価値観
目的ドリブン
自身の役割や領域に閉じていては、フィーチャチームで大きな価値を生み出すことはできない。相手の目的・背景・期待を正しく認識し、その上で期待の一歩先の付加価値を提供しようする姿勢・信念を持とう。
アセット志向
機能横断的で自己組織化されたチームを組成する我々は、仲間や組織の成長無しに会社を成長させることはできない。顧客に対する価値発揮だけでなく、仲間や組織に貢献するアセット構築の価値発揮も心がけよう。
尊敬、信頼、成長
オーリーズメンバーであり続ける前提条件は三つ。相手に敬意を持って接すること。誠実さを以て周りから信頼されること。成長のために努力をいとわないこと。
事業内容
■広告運用支援 Google AdsやFacebook広告などの運用型広告において、 KPI設計から、マーケティングプラットフォームの導入/運用支援まで一貫して行います。 「目標管理・効果計測」「部分最適」「全体最適」の視点で、達成すべきマーケティングゴールの設定から、個々の広告チャネルパフォーマンスの最適化、クリエイティブ改善、アクセス解析や広告効果計測から予算再配分までを含んだ、ROI向上を目的とした本質的な運用支援を行います。 ■インハウス支援 運用型広告の戦略に深く関わり、クライアントが自社内で運用に関する方針決定や施策展開ができる体制を構築するサービスです。 効果的かつ効率的なインハウス化を実現するために、オーリーズでは「実践主導」のインハウス支援を提供しています。
メンバー
- 松下 遼祐ストラテジスト広告運用コンサルティング【今のポジション】 運用型広告を中心としたマーケティング支援会社オーリーズにて、広告運用コンサル 兼 採用人事として中途入社者を前提とした母集団形成~採用選考まで携わっております。 【これまでの経歴】 新卒にて三越伊勢丹に入社。販売、店頭プロモーションに従事した後、cciに転職しDSPの運用を担当。Amazon DSPの運用や媒体の拡販支援中心に経験を積んだ後に電通に出向し、TVCMのメディア担当部署にて業務支援に携わる。その中でプログラマティックとマーケティングテクノロジーの運用経験を深めたいという想いからオーリーズへ入社。
- 藤井 貴志執行役員 兼 HRマネージャー広告運用コンサルティング【今のポジション】 運用型広告を中心としたマーケティング支援会社オーリーズにて、執行役員 兼 HRマネージャーとして採用・人材開発・組織開発領域に携わっています。 【これまでの経歴】 2013年に新卒で株式会社リクルートキャリアに入社し、営業企画(≒事業企画)を経て、Web開発のディレクターに従事。基幹システムやマイページの開発・改修のディレクション、Marketo・KARTEの導入からAPI連携、運用まで一気通貫でプロジェクトを推進。 2018年に株式会社オーリーズに転職し運用型広告のコンサルタントに従事。現在は執行役員としてHR領域(採用・人材開発・組織開発)の責任者として推進。