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株式会社PETOKOTO

株式会社PETOKOTO

東京都新宿区
21〜50人

ミッション・ビジョン

■ペットを家族として愛せる世界へ。 ■STATEMENT / 私たちの声明 ペットは、同じ言葉を持たない家族だ。 何が食べたいのか、何が喜びなのか、 迷いながら一生を共にする。 家族だから、健康でいてほしい。 家族だから、おいしい食事を食べてほしい。 家族だから、幸せでいてほしい。 そんなふうに、ペットを愛する人々のために。 PETOKOTOが目指しているのは、 ペットが幸せな一生を送るためのコンシェルジュ。 犬と猫の正しい知識や情報を発信する。 人間も食べられる食材で作ったフレッシュなごはんをお届けする。 殺処分のない世の中を目指し、 家族を失ったペットに、また別の家族をつなぐ。 そして蓄積したさまざまなデータを、 ペットの暮らしをより充実させるために活用する。 飼い主さまと同じくらい、ペットのことを愛し、考え、 最後の一食までよりそっていく。 短い命を支えるために、なるべく速く、ていねいに。 ペットを、真の家族としてそばに置く人が増え、 それを誰もが受け入れられる社会へ。 そして、人も、動物も、すべての命が生きやすい世界へ。 私たちPETOKOTOは、そんな未来を信じている。 ■MISSION / 私たちの存在理由 ペットを家族として愛せる世界へ。 ■ STRATEGY / 私たちの事業 クオリティ・オブ・ペットライフ 一生を通して、ペットが家族として「どう生きるか」を考え、世界中のペットのクオリティ・オブ・ライフを進化させていく。 ■STRENGTH / 私たちの強み 1.一生を支えるコンシェルジュ 2.一流の専門家ネットワーク 3.一匹に寄り添うデータ管理

価値観

  • 行動指針と信念

    ■RULE / 私たちの行動指針 1.短い命に届けよう 動物の命は人間より短い。最良のサービスを最速で提供しよう。 2.ペットを愛するプロでいよう お客さまのペットもお客さまと同じくらい愛し、必要なサービスを一緒につくろう。 3.輪の外も想像しよう 動物が好きな人ばかりじゃない。誰もが暮らしやすい世界を考えよう。 ■BELIEF / 私たちの信念 全ての命を尊重し、人が動物と共に生きる社会を目指す。 PETOKOTOは、ペットが幸せな一生を送るための サービスや情報を提供する、ペットウェルネスカンパニーです。

事業内容

ミッションを実現するための事業軸として、クオリティ・オブ・ペットライフを掲げ、ペットライフのQOLを最大化するための3つの事業を展開しています。 1)家族クオリティのフレッシュペットフード「PETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)」 愛犬に自信を持って安心できる栄養満点の美味しいごはんを食べさせたいという想いから始まりました。 PETOKOTO FOODSは、私たちが食べるのと同じ品質の国産食材をメインに使用し、スチーム加熱・急速冷凍で保存料無添加のごはんをつくりました。売上の1%はOMUSUBIの保護犬や保護猫たちに還元され、循環型の経済を生み出したいと考えています。 2)ペットの一生によりそう情報メディア「PETOKOTO MEDIA」 2023年1月時点で日本最大の130万人の犬や猫の飼い主が来訪するメディアです。 2016年リリース当初、多くのペットメディアがある中、匿名で信頼性の低いコンテンツが散見されました。飼い主が間違った情報を得ることで、犬や猫に適切でない健康管理がされるリスクがあるため、PETOKOTOは専門医獣医師など犬や猫のスペシャリストが担当分野を執筆監修することを目指し、100名以上の専門家に登録いただいています。 可愛いだけのコンテンツはなく、犬や猫との暮らしが豊かになる学びのコンテンツにフォーカスしていることも特徴です。 3)保護犬猫と新しい家族をむすぶ場所「OMUSUBI」 2023年1月時点で審査を通過した270団体が登録・募集し、6万人の会員とマッチングしています。 小売形態のペットショップというビジネスモデルでは、売れるか、売れないかで命を判断せざるを得ないため、在庫という概念が生まれ、気軽に迎えてしまうことができ、ミスマッチから飼育放棄するリスクがあります。そこで、迎えたい方と届けたい方を直接結ぶD2Cモデルに価値を転換することで、適切でサステナブルな迎え方を実現したいと考えています。 これから) 上述の3つの事業の点と点を大きくしつつ、一生に寄り添うためには、医療、介護、住まい、旅行などまだまだカバーできていない点があります。 これらを提供しながら、全てをデータを通して線で結び、ペットライフ一つ一つに寄り添うコンシェルジュのようなインフラプラットフォームを目指しています。