ミッション・ビジョン
【会社のビジョン】 「革新的なマーケティングにより、世界を牽引する企業になる。」 【Macbee Planet が実現したいこと】 「LTVを予測しROIの最適化を実現する」 株式会社Macbee Planetは、2020年3月に創業5年でマザーズに上場しました。2023年3月には株式会社ネットマーケティングの広告事業(現All Ads)を子会社化し、現在は売上高370億円(2024年4月期見込)まで成長し、第2創業期を迎えております。 今後も、更なる成長を実現するために一層の体制の強化を図っていきます。 会社の今後の発展を一緒に考えながら、組織を作っていくことのできるフェーズです。 当社は、データを基盤とした分析・予測・最適化のテクノロジーによってマーケティングソリューションを提供する企業です。 最先端の技術を取り入れた独自開発のプロダクトで、消費者行動などの膨大なデータとクライアントが活用できていないデータを掛け合わせた分析を行い、課題や情報を可視化、予測モデルを構築しています。その予測を元に多様なフレームワークを用いることで、より核心に迫ったマーケティング戦略を立て、LTVの最大化やROIの最適化を実現しています。 Macbee Planetは今後もテクノロジー研究・開発とコンサルティングの力を掛け合わせ、「革新的なマーケティングにより世界を牽引する企業」を目指します。 当社では「LTVを予測し、ROIの最適化を実現する」ため、データとテクノロジーを活用してクライアントのマーケティング支援を行っています。 成熟していないLTVマーケティング市場において、私たちはそのマーケットリーダーとして、インターネット広告業界の課題を解決し、3兆円のインターネット広告市場をLTVマーケティングへ転換することを目指しています。
事業内容
株式会社Macbee Planetは“LTVマーケティング”でインターネット広告市場を切り拓く、プロフェッショナル集団です。 独自プラットフォームを通じた消費者行動データの取得・解析を行ない、クライアントである企業のマーケティング戦略策定を支援しています。 また、策定した戦略に基づいて、成果報酬型プロモーション・デジタル広告の運用までを支援しています。 私たちが有するデータ解析ツール「ハニカム」は、デジタル広告の配信を一括で管理できる独自プラットフォームです。 ユーザーの流入経路や契約後のアップ・クロスセル等の情報を取得し、マーケティングに活用することが可能なシステムです。 広告配信データ、Web・アプリ上での回遊データ、顧客情報などを集約し、LTVを解析することができます。 集めたデータを広告管理画面やMA(マーケティングオートメーション)ツールやCRM等、様々なツールと連携させることも可能です。 テクノロジーを用いて、商品/サービスに対する消費者の行動変容を促し、LTVの向上を支援しています。
メンバー
- 原田 佑太コンサルティング本部 第1グループ 部長アナリティクスコンサルティング事業株式会社Macbee Planetにて美容・EC・証券業界を中心としたWEB集客のコンサルティング部隊の部長を担当。 自社ツール「ハニカム」「Robee」を用いてクライアントの集客件数の増加に貢献できる戦略を考えております。 直近ではユーザーデータを元にLTV、ROASを起点とした集客の立案、実行を行い、本当にクライアントの売上に貢献できる集客スタイルを確立させようと日々動いております。
- 松本 将和取締役会長全般
- 高原 英実システムクリエイティブ部 部長マーケティングテクノロジー事業2016年、Macbee PlanetにWebエンジニア第一号として入社。 もともとは、自社プロダクト「ハニカム」の開発・保守運用を全般的に行いながら、「Robee」の新規開発に従事。現在も開発からそのディレクションまで幅広く担当。 どちらかというと、サーバサイドが得意。 健康第一に日々、ゆで卵、さんま、豆腐からタンパク質摂取を欠かさない。 取り組んできたこと、考えていることの詳細は、以下URLにて。 【デブサミ2018登壇記事】 「相手ファースト」は、言いなりになることではない――社内外の要望を受け止めテック企業へと導いたエンジニアのコミュニケーション術 https://codezine.jp/article/detail/10718 【キープレイヤーズ高野様との対談】 自身の考えるエンジニアとしての生き方 https://keyplayers.jp/archives/7928/ 【OCTOPASSの取材記事】 エンジニアの売上意識を高めるために、実践していること https://octopass.jp/630/
- 千葉 知裕代表取締役社長全般
募集ポジション
- 正社員 / 中途一部リモート可創業5年でマザーズ上場を達成したTech×Marketing企業の自社プロダクトの開発を担うエンジニア高原 英実システムクリエイティブ部 部長マーケティングテクノロジー事業
- 正社員 / 中途一部リモート可上場後の次フェーズ構築に向けたデジタルマーケティングのプロフェッショナル(コンサルタント)松本 将和取締役会長全般
- 正社員 / 中途一部リモート可上場後の次フェーズ構築に向けたデジタルマーケティングのプロフェッショナル(コンサルタント)千葉 知裕代表取締役社長全般
- 正社員 / 中途一部リモート可上場後の次フェーズ構築に向けたデジタルマーケティングのプロフェッショナル(コンサルタント)原田 佑太コンサルティング本部 第1グループ 部長アナリティクスコンサルティング事業