ミッション・ビジョン
【ミッション】 ”遊びのような熱狂を、世界中に” Asobica Innovation to the world Asobicaは退屈なモノや古い業界を、テクノロジーやインターネットの力を使って熱狂化(Asobica)していく会社です。
価値観
チーム力
"個人プレーではなく、チームプレーが好きな人へ" 僕達の掲げている目標は、到底一人では実現することはできません。 「早く行きたいなら一人で行け、遠くへ行きたいならみんなで行け」という言葉がある様に、ビジョン実現のためには最高のチームを作る必要があります。 ---- そんな最高のチームを作るため、Asobicaではチームメンバー1人1人を知るところから始めます。 具体的には、入社後すぐにストレングスファインダーとエニアグラムを使った自分の「強み発表」とメンバーからの”あなたの良いところ”を伝える「ストロングシャワー」を実施。 これによってメンバーのことを知り、日々のコミュニケーションに活かすことで、チーム力を高めています。
安全よりも、チャレンジを
"船に乗りたい人ではなく、船をゼロから作って漕ぎたい人"へ 僕達の挑戦はまだ始まったばかりです。 ゼロをイチにする事を本気で楽しむ、不安定ながらも自らの力で前に進めることでしか未来は作れません。 前を向いて、一歩ずつ進んでいきましょう。 ---- 弊社はまだまだ創業期の若い組織ですが、だからこそメンバー同士の距離感が近いことが魅力です。 代表との距離も近く、全員が自分の意見を直接発言できる体制でもあります。 創業期の今だから、経営に近いポジションで"自分事"としてより良い企業・プロダクトを創っていきましょう!
事業内容
カスタマーサクセス業務の効率化を支援する「coorum(コーラム)」というツールを提供しています。 カスタマーサクセスの領域は、海外ではここ1~2年でユニコーンや1兆円企業が誕生するなど盛り上がりをみせていますが、日本ではまだ“これ“といったサービスがない、ブルーオーシャンの領域です。 ただ、海外市場やSaaSモデルも盛り上がりからも、今後日本でも確実に求められる領域であるため、いち早くポジショニングを確立するべく日々取り組んでおります。
メンバー
- 荻野 秀晃開発責任者自社サービスの開発北海道職業能力開発大学校卒。高校生からシステム開発に関わり初め、大学ではロボット・画像処理技術を軸にプロダクト開発を行う。 卒業後大手メーカにて、IoT、AI等の最先端技術におけるプロジェクトにてエンジニアリングからシステム開発までを行う。 その後、Webメディアや越境EC、ヘルスケア等の新規プロダクト立ち上げを経験し、プロダクトの成長をさせてきた。開発を始め、ビジネス・マーケティングといった様々なスキルを身に着けている。 現在は株式会社Asobicaにて開発責任者として開発チームを牽引。
- 今田孝哉CEO経営2015年ファインドスターグループ(スタークス株式会社)に入社。 年間トップセールス及び、社内の歴代記録を更新する。CS領域におけるSaaSの立ち上げに従事し、多くの会社のカスタマーサクセス部門を支援。 その後株式会社Asobicaを創業し、CS領域における"属人化"の課題を解決することをテーマに、顧客エンゲージメント向上サービス「coorum」をリリース。 2019年4月には30歳未満のアジア30人「Forbes Under30 2019」に選出。