株式会社Techouseの会社情報 | 急成長企業を支援してきたマーケティング会社が厳選した急成長企業と出会える場所「LEAPLACE」 - LEAPLACE
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株式会社Techouse

株式会社Techouse

東京都港区
21〜50人

ミッション・ビジョン

▼Techouseについて 2012年1月、当時大学生だった創業者の「世の中に良い影響を与え続けられる場所をつくる」「数百年続く会社を本気で創りたい」という想いでTechouseは創業されました。 最終的には様々な分野で良いサービスを提供して行きたい、そうしたサービスが生まれ続ける場所を作りたいと考えておりますが、世の中心にいるのはいつの時代も人であり、一番重要なのが人であるという考えから、現在はHRを軸足としたSaaSに注力しています。 これまでに、インターンシップ情報サイト「JEEK(ジーク)」、特化型求人メディア「JobHouse(ジョブハウス)」、採用オウンドメディア制作SaaS「クラウドハウス」など様々な事業を立ち上げてきました。 これからも、「社会課題をテクノロジーを用いて解決する」をテーマに世界を変える挑戦をしていきます。 クライアントは製造・介護・医療・運送・保育・飲食・アパレルなど幅広い業界に渡っており、日々話をするなかで様々な問題や事業アイデアが浮かんできます。 こうした課題に向き合い日々サービスを改善したり、新たなサービスを開発したりする姿勢がTechouseの一番の強みであり良いところだと私達は考えています。 もちろんこうした課題解決は1社1社に最適化するのではなく、業界全体や世の中全体として問題をある程度一般化して解決する必要があります。 様々な業界にクライアントを持ち、解決方法にあえてSaaSというカタチを選択しているものこうした背景があります。

価値観

  • テクノロジーで企業課題を解決する人々が集う場所

    「自分で考え、自分で仕事を作り出せる」若くて優秀なメンバーが数多くいる会社です。 メンバーは多種多様なバックグラウンドを持ち、能力や経験があるメンバーの集まったチームであり続ける必要があると考えています。

  • Techouseを創業した理由

    2012年1月、当時大学生だった代表が「数百年続く会社・日本を代表する会社を自分たちの世代から生み出したい」という想いからTechouseは創業しました。 トヨタやソニーといった、世界を代表する企業が日本から次々と生まれ、数多くの良い影響を世界に与えてきました。その偉大なる先人たちの足跡につづき、私たちは数百年続く世界を代表する会社でありたいと考えています。

事業内容

■事業紹介 価値ある事業が創造され続ける「場所」を私たちの世代から生み出すために Techouse はスタートしました。 Techouse は現在手がけている事業に加えて、今後も新しい事業を次々と立ち上げていきます。 ■現在の事業 ◆クラウドハウスシリーズ https://jp.cloud-house.com/ 企業活動を効率化・改善するサービスを「クラウドハウス」の名前を冠して次々と生み出し続けます。 現在は、採用・労務領域に対してサービスを提供していますが、今後は評価・給与・教育といった人事領域全般の領域を包括的に支えるプラットフォームへと拡大していく予定です。 ・クラウドハウス採用 https://jp.cloud-house.com/service/recruit/ クラウドハウス採用は、既にリリース1年数ヶ月の短期間で、200社の日本国内リーディングカンパニーを中心に導入頂き、多くの採用予算のムダ投資ストップを成功しています。 これまで日本国内には本当に多くの類似人材採用サービスがありますが、クラウドハウス採用は全く異なります。 後発であることをチャンスに、今までの採用システムの根本的な不足点を補い、次世代型と呼ぶにふさわしい大きく異なる質の高いアルゴリズムを構築し、サービスの差別化と採用実績の創出に成功しています。 結果、サービス開発から創業約1年数ヶ月の短期間で、クラウドハウス採用はコロナ禍でも成長を続け、黒字化へ突入し、重要KPIの顧客継続率は2%以下の大変良い実績を出しております。 コロナショックで冷え込んだ採用市況でも、新規顧客契約数は右肩上りで伸び続け、逆張りの成長を進められていることについては、社外の専門機関から大変高い評価と驚きの声を頂いております。 国内の人材採用マーケットは、国内有名大手人材サービス企業によって肥大化し続け、現在約1.4兆円(人材派遣・請負は除外)の規模となりました。人材派遣・請負事業を含むと9兆円市場と言われています。 我々は、この巨大マーケットのシェア獲得を目指し、今年20年秋〜21年で、再度アクセルをかけていきます。 黒字化によって見え始めた事業の勝ち筋をどこまで爆発させられるか、プロダクト力をどこまで磨けるかの2点にトライする大きな1年をプランニングしています。 今後の方針は、まず採用分野での圧倒的な差別化とポジショニング強化を目指します。 新しいメンバーのご入社により、さらにパワーアップが可能となるプロダクト提供価値の強化と、プロダクトそのものの深化(ムダな人事作業のオートメーション・DXツールとのAPI連携・プラットフォーム要素強化)と、日本最大手クラス企業へも対応可能なハイエンドプロダクト創出は不可欠であり、それを初志一貫して目指していきます。 ・クラウドハウス労務 https://jp.cloud-house.com/service/workforce/ 煩雑な紙ベースの手続きを電子化するセミオーダー型の業務支援サービスです。入社手続きなどの雇用契約手続や年末調整の手続きなど、Excel や紙で行われてきた手続きとその情報を簡単に集約でき、顧客企業内の全社の生産性アップを実現します。 ◆ジョブハウス https://jobhouse.jp/ 工場・製造業向けの「国内最大級」求人メディアです。 とことんこだわった独自のシステムと、きめ細やかなカスタマーサクセス対応により、申し込みからの即日掲載が可能。求職者とのマッチング率の高い人材プラットフォームとして、多数の大手顧客企業に利用されています。