ミッション・ビジョン
「ゲームをもっと楽しくする」というミッションの実現に向けて、業界のゲームチェンジャーとして産業を強く支える存在を目指します。
価値観
Addicted to.|夢中になる
ゲームやIP、コンテンツ制作など仕事に夢中になること。 会社の規模が大きくなるにつれて、夢中になれる環境が薄れてしまわないよう、自分が夢中になり、自分も成長し、会社を好きになり、会社も大きくなる、そんな良いサイクルを回し続けたい。
Based on flat.|フラットな目線で
役職に壁がなく、フラットに物事に取り組める風通しの良さ。 お互いのリスペクトを前提とするため、決して批判や馬鹿にする事はない。立場による忖度やバイアスに囚われず、物事を考え発言することで、信用さえあれば、背景関係なく平等に挑戦できる。
Conscious of PRO.|当事者意識を持つ
自分が抱える仕事に関する当事者意識を前提とし、他部署との連携や会社全体を見据えた当事者意識を持つことを目指す。 会社を自分が背負っている自覚と覚悟を持つことで、自分も成長でき、ゲームエイトに限らず世の中から高い評価を受けられる。
事業内容
ゲームに関連するインターネットサービスの提供 (1)インターネットサービスの企画、開発、運営 (2)スマートフォン向けアプリケーションの企画、開発、販売、運営 (3)ゲームおよび各種エンターテインメントに関するイベントの企画、運営 (4)インターネット広告及び広告代理店業 (5)動画投稿者、芸能タレント、音楽家などの育成、マネージメント及びプロモーション業務 (6)動画の企画、制作及び販売
メンバー
- 稲冨 浩太プロダクト部部長プロダクト部部長- (株)LIFULL、(株)カカクコムなどでデータアナリスト、マーケッター、プロダクトマネージャーなどをしていました。 - 業界としては不動産、引越し、ゲーム、EC、業務改善、BtoC、CtoCなどなど、幅広く経験しています。 - 現在はゲームエイトでプロダクトオーナー 、プロダクトマネージャーをやらせていただいています。
- 加藤 喜宣Game8 Global Inc.CEO 兼 株式会社ゲームエイト海外事業部部長Game8 Global Inc.CEO 兼 株式会社ゲームエイト海外事業部部長
- 平井 昭利マーケティング部部長マーケティング部- 広告代理店入社後、GREE(株),(株)Candee(動画マーケティング企業)を経て、ゲームエイトに入社。
- 沢村 俊介代表取締役社長CEO代表取締役社長CEO- (株)リクルートに新卒入社。 その後、転職しながら投資先の会社で事業をやったり、海外で会社を作ったりしていた。 - 2018年に(株)ゲームエイトにCOOとして入社。2022年にCEOのバトンを受け継ぐ。
- 舘林 亮太朗管理部部長管理部部長- 日商エレクトロニクス(株)→(株)DeNA→(株)電通デジタル→ゲームエイト - ずっと管理畑で、特に経営企画の経験が長いです。多様な会社のコーポレートを担当していたため、大抵のものはイケます!
- 大森 友美管理部 採用担当採用担当
- 伊林 義博開発部部長 / CTO開発部新卒でソニーグループへ入社。産業機器やヘッドマウントディスプレイの制御システムの設計・実装に7年ほど従事しました。 その後、インターネット業界へ転身し、教育系ベンチャーでのCTO、スタートアップ(mgram社)でテックリード及びVPoEと経験を積み、 2018年4月にゲームエイトへ入社しました。 現在は、開発部部長及びCTOとして、ゲームエイト社の技術と開発組織に責任を負っています。 「心理的安全性」を重視し闊達な意見交換を実現できる雰囲気づくりと、メンバーのキャリア形成及び技術力向上に心血を注いでいます。 【エンジニアとしての経歴:学生時】 ・10歳の時にパソコンと出会う ・中1の頃の日課はDOSインストールから始まるWindows95インストール(DOSコマンド暗記) ・高専1年の冬休みにC言語と出会いハマる。10日ほどで本の内容をマスターし学校のプログラミング授業を無双。帰宅後は日々プログラミングに明け暮れる日々。良くタイピングゲームを作っていたので文字列処理やアルゴリズムが割と得意。 ・C言語習得後は、アセンブラで高速化にトライ、C++でSTLやテンプレートを弄るのにハマる。 ・3年生ぐらいから自宅サーバを建ててネットワークの基礎を学ぶ 【エンジニアとしての経歴:社会人】 ・ソニー入社後、VisualC++で実装機器コンソールの開発、開発チーム内アプリを量産。10人ほどの開発チームを率いた。 ・VxWorks(RTOS)で、実装機の制御プログラムを開発(C言語)。リアルタイムとは何かを叩き込まれる。ここでのマルチスレッド処理開発経験が大きな資産となった。 ・ヘッドマウントディスプレイの開発ではマイコン制御を対応。I2C,UART,CECなどの通信制御から電源管理、低消費電力対応など。C言語での開発を行った。 ・スタートアップに入ってからは一転してRailsでのWebサービス開発に従事。インフラからアプリまでフルスタックで開発しつつ、エンジニアリングチームを率いている。
- 尾中 倫宗国内ゲーム事業本部長国内ゲーム事業本部長- 上場企業の人材会社へ新卒で入社し、PMや営業、新規企画を担当。 - その後、コンテンツプロバイダーでディレクター、事業推進、BD。 - 2011年からはGREE(株)でBD、PF事業、海外事業、新規、メタバース、投資を担当。 - 2019年からは(株)SansanでSaasプロダクトの新規事業開発、PMM、PdM、事業責任者を担当。 - IT、メディア、インターネットサービスを軸にキャリアを積んできています。
募集ポジション
さらに『株式会社ゲームエイト』を知る
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ずっと夢中でやっているだけ。 「Addicted to.」を体現する メンバーの過去と未来。
- 業務内容
1ヶ月間メンターになります。ゲームエイトがお仕事体験のサポートしてみた
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ゲームが家族をつなぐ。 Concious of PRO.を体現する メンバーがゲームエイトで働く理由。
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【イベントレポート】ゲームエイトの1年間を振り返る、FY23締め会を開催しました
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成功の方程式がないエンタメビジネスに向き合い続けたい
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「Based on flat.」を体現するメンバーは、メラゾーマを撃ちたいと語る。
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リモートワークでの新たな取り組み
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社内交流イベント、ゲームトーナメントを開催しました
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ゲームエイトってどんな会社?
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COOに尾中倫宗が就任