東京都
21〜50人
担当者
岩本光博 / コーポレート・管理 / CHRO
クラフトバンク株式会社
東京都
21〜50人
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仕事内容
■お任せしたい業務内容 我々の事業には以下の特徴があります。 ・デジタルマーケティングが通用しない業界 ・各地域でリファラルを仕掛けていくのがレバレッジの近道 アライアンスセールスは、時には技術的な連携も視野に入れながら、建設中小企業の顧客接点を持つ様々なプレイヤーと提携し、顧客網を広げていくことが最大のミッションです。 デジタルマーケティングが通用しない業界において、遠回りのようで実は一番の近道がアライアンスセールス。当社では最も重要なマーケティング施策の位置づけです。 業界最大規模のメーカーや建材商社、システム販売会社、金融機関など、様々な企業とのアライアンス実績があるいま、チームを拡大し、よりスピーディーにアライアンス網を展開したいと考えています。 サービスの提供価値と機能を深く理解したうえで、新規提携先へのアウトバウンドリーチ、幅広いジャンルの提携先企業へのメリットの訴求、複数のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメントなど、幅広いスキルと高い行動量が求められます。
こんな人と働きたい
【求めるスキル】 ・大手企業に対して粘り強く関係を構築する胆力とやり切る力 ・商談相手のお客様との関係構築を通してクロージングをするスキル ・目標から逆算し、自身の行動マネジメントをするスキル ・コンサルティング業界出身者で経営的な視点を持つ方 ・無形商材に対して、自らリード獲得からクロージングまでの成功体験をお持ちの方。 (推奨業界) IT、コンサルティングファーム、不動産・建設業界 【チームメンバーの過去の経験】 ・中小企業ファンド、業務改善コンサルティング ・大手業界紙の新聞記者 ・戦略コンサルティング、地方創生 ・ホテル経営者 ・起業家
働き方
フルリモート可
ミッション・ビジョン
世界一、魅力的な業界をつくる
事業内容
クラフトバンクはスタートアップでありながら、現在2つの事業を意欲的に展開しています。 [1] 建設工事のマッチング事業 建設工事を行うにあたっては、元請企業が多くの職人に対して工事の発注を行います。 しかし、案件に適した工事会社が市場にあったとしても、その存在を知ることができない場合が非常に多いのが建設業界。 データベース情報の不足、および情報発信文化の希薄さゆえに新規開拓の難しい受発注構造は、相互にとって大きな機会損失を産んでいます。 クラフトバンクでは、全国25,000社(日本全国の工事会社の約10%)のデータをもとに発注先選定を最適化し、より適正な価格で、求める技術を提供するお手伝いをしています。 MBO前に内装工事会社として培った知見もフル活用し、工事会社ごとに100以上の項目でデータを蓄積することで、96%のマッチング成功率を実現しています。 [2] 工事会社向け 業務支援SaaS事業 工事会社で活躍する多くの職人たちは「より良いものを作りたい」という思いで仕事に向き合っています。しかし実際の現場では、ものづくり以外の「事務作業」などに多くの時間を取られており、現場の作業に集中しきれているとは言えません。 職人たちが本来発揮できる専門性を最大限に引き出したいからこそ、業務省力化と企業成長のための業務支援SaaSを開発・提供しています。 ※ 顧客限定公開サービスのため、詳細についてはお会いした際にご紹介させていただきます。