東京都
21〜50人
担当者
藤島誓也 / 経営企画・経営戦略 / 代表取締役
株式会社openpage
東京都
21〜50人
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仕事内容
カスタマーサクセスをデジタル化する「openpage」の市場啓蒙をするうえで、アーリーアダプターであるSaaS企業様を対象にカスタマーサクセス担当の採用をスタート。経営陣直下の創業メンバーを募集。 具体的な業務は下記のとおりです。 【1.カスタマーサクセス全般】 ・カスタマーサクセス戦略設計 ・製品利用促進のための顧客連絡、プレゼンテーション ・製品トレーニングの資料、メール、セミナー等のコンテンツ作成 ・オンボーディングプロセス設計 ・ハイタッチ、テックタッチのモデル設計 【2.適正に応じて…マーケティング、プロダクト業務】 ・新規顧客と接点を持つためのイベント運営 ・BtoBマーケティング用コンテンツ制作 ・製品改善のためのVoCフィードバック
こんな人と働きたい
必須 ・セールス業務経験 歓迎 ・新規事業、スタートアップにおける業務経験 ・マーケティング製品、IT製品の業務経験
働き方
リモートメイン
フルリモート可
週10時間以上
週20時間以上
週30時間以上
時短勤務可
ミッション・ビジョン
■ミッション:本物のチームを作ること 弊社は、Salesforce、hubspot、Netflix、Googleなど米国企業から経営をならい、最先端の企業経営を志しています。 そのため、メンバーはAdobe、Salesforce、Marketo、メルカリ、ビズリーチといった国内トップクラスの人材でチームが作られ、多くは起業・独立・ベンチャー企業EXITの経験者です。 エンジニアは、20代でベンチャーCTOの経験者やReact Native開発者コミュニティメンバーなどが開発しています。 プロダクトマネジメントはもちろん、BtoBマーケティング、カスタマーサクセス、ファイナンス含む全職能領域で高いレベルの仕事をし、openpageに関わる皆さまに刺激と成長を提供し続けることが責務です。 ■ビジョン:日本初・米国に通用するベンチャー企業へ SaaS製品のプロダクトマネジメントやカスタマーサクセスの領域では、米国と日本では5年~10年近くの差があります。米国企業は日本の会社を競合とは思っていないでしょう。 しかし日本人はこれまで、欧米文化を学習して追い越すことを、歴史の中で繰り返しています。米国の製品やビジネスデベロップメントを見る限り、全く追いつけない差ではありません。 最先端の情報をたくさん学び、日本でトップ水準の仕事をし、日本に限らず全ての国のビジネスで使われる事業を作るファーストペンギンを目指しましょう。
事業内容
カスタマーサクセスクラウド「openpage」の提供 https://www.openpage.jp/ 2018年12月設立。 新規事業としてカスタマーサクセスクラウド「openpage」をローンチ。 2021年伊藤忠テクノロジーベンチャーズより1億円の資金調達を実施。 【代表SNS】 (Twitter)https://twitter.com/seiya_fujishima (note)https://note.openpage.jp/ 【メディア掲載情報】 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000081151.html 2021/6/23 株式会社openpage 1億円の資金調達のお知らせ https://mag.sendenkaigi.com/senden/202109/challenge-venture/022209.php 2021/8/1 宣伝会議 2021年9月号及びデジタルマガジンに弊社代表取締役藤島のインタビュー記事が掲載「広告ビジネスを変える!?ベンチャー企業の挑戦 Vol.74 openpage」 https://saleszine.jp/article/detail/2987 2021/12/1 SalesZineに弊社代表取締役藤島のインタビュー記事が掲載「カスタマーサクセスという仕事」