東京都
101〜300人
担当者
林 一真 / セールス・企画 / Sales部門 マネージャー
Repro株式会社
東京都
101〜300人
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仕事内容
▍当社プロダクト・事業内容について 当社のプロダクトは、顧客とのコミュニケーションの最適化を課題とする企業に、サービスの成長とエンゲージメントの向上を目的としているカスタマーエンゲージメントプラットフォームサービスです。 ベンチャーから日本を代表するナショナルクライアントまで、世界66か国7,300以上のサービスにて活用されており、アプリ領域においては創業から3年半でトップクラスのシェアに上り詰めています。 またForbes JAPAN『JAPAN’S CLOUD TOP20』で8位に選出されております。 ▍ポジションのミッション 今後の成長の鍵となる市場を開拓するのが当ポジションのミッションとなります。 第2創業期を迎える当社では、我々の掲げるビジョンを実現するために、新たに計画した事業目標達成の鍵とも言える市場を開拓することが必須だと考えています。 戦略上でも特に重要と考える市場を開拓していくため、当社の精鋭部隊と共にクライアントの課題解決を目的としたソリューション営業にコミットいただくことを想定しております。 また、クライアントファーストを掲げる当社だからこそ、短期的な視点の営業活動ではなく、長期的な目線を持ってクライアントの成長に寄与していく提案が必要です。 多角的な目線で自社プロダクトを展開し、「フロント組織として自社プロダクトを成長させていく」という視点で、能動的にチームやプロダクトの課題を発見し、クライアントのサービス成長に貢献する価値を提供できるような仕組み・体制強化などの積極的な取り組みを期待しています。 【業務内容詳細】 ・ 自社プロダクトを軸とした、クライアントの課題解決を実現するマーケティングソリューションの提案 ・プロダクト部門と連携したプロダクト企画推進 ・ 隣接部門の立ち上げ・連携強化(ポストセールス・営業企画・IS・CSなど) ・ チームマネジメント(特にマネジメントポジションの方) ▍業務を通じて得られる機会 ▼セールスパーソンとしての市場価値向上 -マーケティングDXという市場トレンドの真ん中でスキル・経験を蓄積できる -toB 向けSaaSソリューション提案の経験を蓄積できる -エンタープライズセールスへのチャレンジ機会を得られる ▼ネクストキャリアの創造 -プレイヤーとして、多種多様なポジションがある (新規開拓、新規エンタープライズ開拓、既存深耕、代理店、パートナーアライアンス) -各チームでマネジメント経験を構築していくことも可能 -社内異動も希望できるため、枠にとらわれないキャリアを創造できる
こんな人と働きたい
【必須(MUST)】 * 法人営業経験(3年以上) 【歓迎(WANT)】 * デジタルマーケティングのコンサルティング経験 * SaaSセールス経験 * 大手企業向けソリューション提案経験 * チームマネジメント経験 * 事業部もしくはチームの数値責任を追ってきた方 【チーム内のカルチャー】 ・風通しが良い ゴールに向けた組織づくりや仕組みづくりに、積極的に意見を出すことができ、反映がされされていく風通しの良さがあります。とくに論理的で前向きな意見は大歓迎です。 ・ナレッジ蓄積とアウトプットの文化 ドキュメントシステムをメインに、アウトプットの習慣が全社員に身についているので、様々な情報が蓄積されています。 ・自己成長を重要視している 業務タスクとは切り離れた、個人の成長目標が個人成果目標の一部に存在していることや、 成長のために組織の壁を超えることが容易な環境であるため、自己成長に繋がる経験やノウハウをキャッチアップすることできます。 ・プロフェッショナルなメンバー クライアントのサービス成長に貢献する価値を提供するため、クライアントの担当者以上にユーザー視点を持ち続けているプロ意識の高いメンバーばかりが在籍しています。
働き方
一部リモート可
ミッション・ビジョン
■ミッション 未来の志を創る 昨今のスポーツやカルチャーの世界では、大きな志を胸にグローバルへ進出し、功績を挙げている人々が既に存在しています。道なき道を進み成功を掴んだヒーローたち、そんな彼らの背中を見て育った次の世代にとって、彼らの活躍は「夢を現実的な目標に変化させるきっかけ」となり、「やがて自分も」と、世界へ挑戦する人々を増やしています。 では、ビジネスの世界ではどうでしょうか? 数少ない成長産業であるIT業界において、いくつかの企業が挑戦を続けていますが、本当の意味でグローバルで戦えている企業はまだ生まれていません。 私達Reproは、日本から世界へ躍進したIT企業のファーストペンギンになるという目標を掲げています。後に続く世代にグローバルで戦うための道を創り、勇気と目標を与え未来への志を創り出すこと。それが私達のミッションです。 ■ビジョン 世界で最も価値のあるマーケティングソリューションを実現する
価値観
Client - First
Be Proactive
Always Get Better
Exceed Your Boss
All for One
事業内容
私たちRepro(リプロ)は"テクノロジーの力"と"人の力"を掛け合わせ、人とサービスの間に存在する課題を解決するマーケティングソリューションカンパニーです。 ツールベンダーのようにツールのみを提供するのではなく、お客様が抱えている課題を解決するまでメンバーが伴走することで、サービスの価値を最大化し、長期的な関係を結ぶことが私たちのゴールです。 世界66カ国、7,300を超えるサービスに活用いただいているWebとアプリの収益最大化ツールの提供をはじめ、2022年10月には、「タグを入れたその日から、Webサイトが速くなる」を実現した革新的なサイトスピード改善ツールの提供も開始し、大きな反響を得ております。 ◆ツール 【Repro(リプロ)】 Webとアプリの売上最大化ツール - Repro Web - Web接客による売上・コンバージョン改善 - Repro App - アプリ内体験最適化による売上・LTVの増大 【Repro Booster】 サイトスピード改善ツール 【ASO Insight】 ASO対策インハウス化支援ツール ◆支援内容 【Webマーケティング支援】 「プロフェッショナルチームによる分析・改善」「ノーコードツール(Repro Web)」「スキル・ノウハウ移転」の掛け合わせで、Web事業者の課題を丸ごと解決。 【アプリマーケティング支援】 アプリのKPI達成と成長のために、Reproのプロがアプリマーケティング施策の企画・実施から効果検証・改善案の策定まで、一連のPDCAサイクルを運用します。 【ASO対策インハウス化支援】 エキスパートによるASO対策と支援ツール「ASO Insight」をパッケージでご提供します。ノウハウがゼロでも、スピーディに検索順位、ダウンロード数を改善。