東京都
51〜100人
担当者
藤田 圭佑 / マーケター・PR / マーケティング・インサイドセールスマネージャー
株式会社カミナシ
東京都
51〜100人
プロフィール詳細を見る >
仕事内容
● 募集背景 以下に掲げるマーケティングチームのミッションを実現するために、新しい仲間を迎え入れたいと考えています。 【1. “マルチバーティカル戦略” の先導役】 カミナシは ”マルチバーティカル” という独自の方針でプロダクトの開発〜セールス〜カスタマーサクセスまでを実行しています。その中でマーケティングチームは、ターゲットごとの開拓の方針を示す役割を果たす必要があります。 ペルソナやカスタマージャーニー設計はもちろんのこと、セールスまで一貫したメッセージングや価値訴求をするための基盤を整え、施策の実行までを行います。 今後も3ヶ月や半年のタームで新しい業界・ターゲットの開拓をすると同時に、戦略立案や改善を進めていきます。 【2. 「デスクレスSaaS」マーケティングのデファクトスタンダードを作る】 デスクレス×多業界に価値提供を行うカミナシのマーケティングは、未だ誰も開拓したことのないジャングルをかき分けていくようなものです。 そんな状況を楽しみながら、進むべき道を切り開き、新たな型を作り出すのがカミナシのマーケティングの醍醐味です。 戦略・施策・オペレーション、どれをとってもまだ誰も正解を知らない世界で、手本となる型を作り出すのが、カミナシのマーケティングの大きな目標です。 ● 業務内容 ペルソナ・カスタマージャーニーに即したコンテンツ基盤の整備を担っていただきます。 単なるコンテンツの量産ではなく、ターゲットごとに適切なタイミング・内容の、質の高いコンテンツ提供を行うことがミッションです。 記事コンテンツやホワイトペーパーはもちろんのこと、セミナーコンテンツやセールスキットの制作など、顧客に向けて一貫したメッセージを届ける役割を担います。 <携わる具体的な業務> - リード獲得から受注まで、一貫したメッセージングやコンテンツプランニング - テキストや画像・動画、メールマガジンなど、あらゆる形式でのコンテンツの制作マネジメント ●ポジションの魅力 - 自社サイトや広告、オフライン施策におけるクリエイティブやメッセージングなど、あらゆるチャネルにおけるコンテンツマネジメントを経験できます - オンライン・オフライン関わらず、あらゆるマーケティング施策に携わることができます
こんな人と働きたい
●必須スキル - マーケティングコンテンツの企画・立案・制作経験 ●歓迎スキル - BtoB企業でのマーケティング・インサイドセールス経験(いずれかでも可) - SFA・MAツールの利用経験(Salesforce, Hubspot, Marketo, Pardot) - セミナーやウェビナーの企画・運営経験 ●求める人物像 - カミナシのミッション「ノンデスクワーカーの才能を解き放つ」に共感いただける方
働き方
リモートメイン
ミッション・ビジョン
■ミッション ノンデスクワーカーの才能を解き放つ ■ビジョン ノンデスクワーカーが「挑戦し、報われる世界」の創造