株式会社トピカの会社情報 | 急成長企業を支援してきたマーケティング会社が厳選した急成長企業と出会える場所「LEAPLACE」 - LEAPLACE
LEAPLACE
アプリでより快適にご利用できます
アプリで開く
LEAPLACE
株式会社トピカ

株式会社トピカ

東京都新宿区
1〜20人

ミッション・ビジョン

「話題が始まる場所を創り、ココロをつなげ、日常に彩りを。」をミッションに、私たちは動画マーケティング事業、動画メディアの運営を主に行っています。 社内には、営業・制作・運用のポジションがあり、各々が自分の分野に限らず、チームとしてクライアント様と一緒に成果を残す体制を整えております。 個性的な私たちと一緒に、動画とSNSを通して人の「ココロ」を動かしてみませんか?

価値観

  • ワークアズライフ

    1日のうち長い時間を占める仕事に対して、真摯に向き合い、大人の青春を楽しみ、血と汗と涙を一緒に流せる仲間とともに、仕事と私生活の境目をなくし熱狂的な人生を送っていきたいと考えています。 現在は20~30代の男性社員9人、女性社員3名、インターン生2人で和気あいあいと仕事に取り組んでいます。

事業内容

①「TOPICA WORKS」 この部門で行っているのは、クライアントのSNSアカウント・動画広告の運用です。 主なプラットフォームはYouTube、Tik Tok、Instagramです。 「戦略・マーケティング→企画・構成→作成・編集→広告立案→ABテスト→コンサル」という一連の流れの全てのステージにおいてトピカは活躍しています。 特徴的なのが自社独自のソーシャルメディア、運用分析ツールです。共同経営者が元ソーシャルゲーム開発者であり、エンジニアであるという強みを生かして、データドリブンでの制作・運営を行っています。 【ニュース】 カルビー様とのTkTokでの取り組みがマーケジンにて記事になりました!あの話題の動画、実はトピカが作ってたんです! https://markezine.jp/article/detail/33720 アカウント運用代行のほかにも、動画広告やリール機能、最先端のマーケティングノウハウを活用しています。SEO対策やキャンペーン連動型広告運用、インフルエンサーなど新しいことにどんどん挑戦して、事業を展開しています。 ②「GOHAN」 「トピカ」と聞いて一番に思い浮かぶのはこれかもしれません。 「男性が料理をすることがあたりまえの世の中」を目指して、創業当初から手掛けてきたのがこの動画メディア「GOHAN」です。現在のSNSの総フォロワーはなんと120万人以上。国内最大級の男性向け料理動画メディアとなっています。11月には料理本も出版する予定です。 Twitter、Instagram、YouTube、Facebook、TikTokのアカウントの運用を中心に行っています。 「早い、安い、旨い」を追求し、ダイナミックで心を動かすような動画の配信を行っています。 【Instagram】https://www.instagram.com/gohan.jp/?hl=ja 【TikTok】https://vt.tiktok.com/yNEnXh/ 動画の配信だけでなく、アンケート調査や記事タイアップなども実施しています。 手探りながらも新しいことに果敢に挑戦するトピカだからこそ、日々新たな気づきに出会い、学びを得ることができると考えています。 疑問を持ち、興味が湧き、熱をもって取り組んだ時にこそ人は成長を遂げるものです。新規事業へも力をいれています。こうした挑戦を通して、トピカの仲間たちはこれからもドンドン成長します!!