東京都
1〜20人
担当者
石川 怜 / セールス・企画 / 執行役員
株式会社トピカ
東京都
1〜20人
プロフィール詳細を見る >
仕事内容
マーケターとしてクライアントのSNSアカウント・広告運用はもちろん、トピカのマーケティング施策もお任せします! 将来的にはマーケティング部門を将来率いる幹部候補として、トピカをリードしていただける存在を目指していただけると嬉しいです! <業務内容> ・クライアントのマーケティング戦略設計からプランニング、分析、各種運用業務 ・トピカのマーケティング施策立案 ・GOHANやJobTVなどのマーケティング戦略設計 将来的には・・・ ・マーケティング責任者としてのマネジメント業務 ・チームマネジメント など、幅広く裁量権を持って進めてもらいます。
こんな人と働きたい
マーケターのエースになっていただける方を探しています! SNS動画マーケティングに慣れてきたら自社内のマーケティング施策などにも携わっていただけます。 【求める人物像】 ・デジタルマーケティング関連の業務経験1年以上 ・SNSが大好き! ・新しい施策やサービスを考えるのが大好き! …な方
働き方
一部リモート可
リモートメイン
ミッション・ビジョン
「話題が始まる場所を創り、ココロをつなげ、日常に彩りを。」をミッションに、私たちは動画マーケティング事業、動画メディアの運営を主に行っています。 社内には、営業・制作・運用のポジションがあり、各々が自分の分野に限らず、チームとしてクライアント様と一緒に成果を残す体制を整えております。 個性的な私たちと一緒に、動画とSNSを通して人の「ココロ」を動かしてみませんか?
価値観
ワークアズライフ
事業内容
①「TOPICA WORKS」 この部門で行っているのは、クライアントのSNSアカウント・動画広告の運用です。 主なプラットフォームはYouTube、Tik Tok、Instagramです。 「戦略・マーケティング→企画・構成→作成・編集→広告立案→ABテスト→コンサル」という一連の流れの全てのステージにおいてトピカは活躍しています。 特徴的なのが自社独自のソーシャルメディア、運用分析ツールです。共同経営者が元ソーシャルゲーム開発者であり、エンジニアであるという強みを生かして、データドリブンでの制作・運営を行っています。 【ニュース】 カルビー様とのTkTokでの取り組みがマーケジンにて記事になりました!あの話題の動画、実はトピカが作ってたんです! https://markezine.jp/article/detail/33720 アカウント運用代行のほかにも、動画広告やリール機能、最先端のマーケティングノウハウを活用しています。SEO対策やキャンペーン連動型広告運用、インフルエンサーなど新しいことにどんどん挑戦して、事業を展開しています。 ②「GOHAN」 「トピカ」と聞いて一番に思い浮かぶのはこれかもしれません。 「男性が料理をすることがあたりまえの世の中」を目指して、創業当初から手掛けてきたのがこの動画メディア「GOHAN」です。現在のSNSの総フォロワーはなんと120万人以上。国内最大級の男性向け料理動画メディアとなっています。11月には料理本も出版する予定です。 Twitter、Instagram、YouTube、Facebook、TikTokのアカウントの運用を中心に行っています。 「早い、安い、旨い」を追求し、ダイナミックで心を動かすような動画の配信を行っています。 【Instagram】https://www.instagram.com/gohan.jp/?hl=ja 【TikTok】https://vt.tiktok.com/yNEnXh/ 動画の配信だけでなく、アンケート調査や記事タイアップなども実施しています。 手探りながらも新しいことに果敢に挑戦するトピカだからこそ、日々新たな気づきに出会い、学びを得ることができると考えています。 疑問を持ち、興味が湧き、熱をもって取り組んだ時にこそ人は成長を遂げるものです。新規事業へも力をいれています。こうした挑戦を通して、トピカの仲間たちはこれからもドンドン成長します!!