ノイン株式会社の会社情報 | 急成長企業を支援してきたマーケティング会社が厳選した急成長企業と出会える場所「LEAPLACE」 - LEAPLACE
LEAPLACE
アプリでより快適にご利用できます
アプリで開く
LEAPLACE
ノイン株式会社

ノイン株式会社

東京都渋谷区
51〜100人

ミッション・ビジョン

本当にほしい化粧品が見つかって、それが当たり前に買える世の中をつくる。 『化粧品』はきらびやかなイメージがある一方で、実は多くの方々が自身の持つコンプレックスへを乗り越える手段として商品を探していらっしゃいます。 今の情報検索の仕組みでは、そのコンプレックスを逆手に取り恣意的に自分たちの商品へと誘導する手段が横行しています。ノインはこの状況を排し『あたりまえに自分が求めている商品に出会える』世界を作りたいと考えています。 商品の配荷地域格差と情報格差によって生じる『買いたいけど買えない』『本当に必要な製品と出会えない』というペインを、ECでの販売、正しい情報の発信、素晴らしい商品がないなら自分たちでも作ってしまうなど様々な手段で解決し、『だれでも当たり前に買える』という世の中を作っていきたいと思います。

価値観

  • 明日の自分にドキドキしよう

    わたしたちノインは、仕事へのチャレンジによる自己成長を通して、新しいサービス価値提供をする。 そしてノインが生み出す新しいサービスに触れたお客様は『より美しい自分』にチャレンジできる。 わたしたちもお客様も、 "まだ見ぬ自分へのチャレンジ" という"ドキドキするサイクル"で繋がっていきたい。ノインが接点を持つ皆様の毎日をすばらしいものにできるような、そんな会社でありたいと思いこの言葉を作りました。 創業から約6年、この"ドキドキするサイクル"に『生産者の方々や環境』も含まれていなければならないと思うようになりました。 私たちのチャレンジが、お客様、生産者、地球環境のすべてにとって『より美しくなる』きっかけになる。 この大志を抱き、事業を進めています。

事業内容

▼EC事業 ・化粧品ECプラットフォーム 『NOIN』 誰でも自分に合う化粧品に、あたりまえに出会えるための化粧品ECプラットフォームです。バリエーション豊かな商品を展開しており、新商品や気になっていた化粧品が購入できるのはもちろん、メイクアップ術やメイクのお悩みを解決するオリジナル動画や記事などにより、最も自分に合った化粧品を手軽に見つけられます。 ▼ブランド事業 ・ファミマで買えるコスメブランド『söpö』 みんなの”試してみたかった”を叶えるコスメブランド。「ひとくちだけ、試してみたい、色がある」のキャッチコピーには、お菓子をつまむ感覚で、気軽にトレンドカラー、トレンドアイテムを試してほしいという願いが込められています。 ・ボタニカルヘアケアブランド『ABÜR』 地球上の大切な資源を守りながら、自分にも優しいプロダクトを提供したいという想いのもと、「自然の恵みを暮らしの中に取り入れる」をテーマにプロダクトを開発するブランドです。 ▼広告事業 化粧品マーケティングをフルファネルで支援 NOINの保有メディアだけでなく、各種SNSやインフルエンサーを通じて、ユーザーとの最適なコミュニケーションを実現。NOIN ECやsopoをはじめとした自社ブランドのマーケティングで培った知見を元に、認知・ブランディングから販促促進まで、「化粧品を売る」ために必要な施策をトータルでご提案いたします。

メンバー