東京都
51〜100人
担当者
渡辺真梨奈 / コーポレート・管理 / 人事/広報
ノイン株式会社
東京都
51〜100人
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仕事内容
当社のメディア事業(≒広告事業)におけるアカウントプランナーとしてご活躍いただきます。 当社では、化粧品ECプラットフォーム 『NOIN』、自社ブランド事業『sopo』や『ABUR』、メディア事業『NOIN.tv』(≒広告事業)の主に3つの事業を展開しています。 3つの事業を運営していることで化粧品業界において特異なポジションを確立することができています。販売、マーケティングの両面でブランド様向けにソリューション展開が可能なこと、自社でもブランド展開していることによる小売とのコネクションを活かしたマーケティングプランの提案が最大の強みです。 昨今の化粧品業界では、消費者の視聴メディアは通信インフラの発展とスマートデバイスの台頭により、ここ数年でマスメディアからSNSへ大きく変動しました。それに伴い、従来の『多くの売り場を獲得しマス広告を投下し売上をあげる』という広告手法は成長限界に達し、化粧品業界をはじめとした消費財系の業界はPR手法に明確な正解を見いだせなくなっております。 私たちノインは、『sopo』や『ABUR』などの自社ブランドで最新のマーケティング手法を実施し成果の出た施策を元に、化粧品ブランドの売上向上というKGIに寄り添うPR手段の提案を行っております。 ▼ミッション 広告主である化粧品メーカーの課題解決のためにノインの持つアセットを最大限活用した広告をクライアントへ企画提案し、広告事業の売上拡大を促進させ、BR部を事業の柱として牽引する存在へと成長させること ▼具体的な業務 ・化粧品メーカーとの商談、商談同行 ・広告代理店との広告メニューの開発・アライアンス商談 ・広告商品の企画・資料作成・提案 ・提案メニュー(アプリ/WEB/SNS/サンプリング)の企画・資料作成 ・決定案件のディレクション ・ミドルオフィスの広告案件業務効率化 ▼仕事の魅力 ・最新の広告手法を自社PB『sopo』や『ABUR』で実証することができる(自社マーケティングに携われる) ・実証した成果を事例にマーケティングプランの提案を行うことができる(ECプラットフォームが、ある一定規模のブランドを有していることがメディアや代理店を含む業界内では唯一無二) ・小売との連携が取れているため、マーケティング施策の提案だけでなく、売り場の交渉・確保など幅広い提案ができる(オンライン・オフラインの幅広い提案が可能) ・課題解決型営業としてマーケティングの上流から提案が出来る。 ・新しい広告メニューの企画・開発に携われる。 ▼組織図 CEO → 広告事業部長 → ★該当ポジション(現アカウントプランナー(8名))
こんな人と働きたい
▼必須要件 ・法人向けの企画提案営業 or コンサルティング営業 or 化粧品メーカーで小売店向け営業の経験(2年以上) ・当社3つのバリューに共感いただける方 ▼歓迎要件 ・広告提案営業の経験 ・インフルエンサーマーケの経験 ・美容・ファッション業界での経験 ・化粧品に関する知識 ・化粧品メーカーのマーケティング部門への営業経験 ・広告代理店への営業経験 ・広告メニューの開発経験 ・新規開拓営業経験(DM、テレアポ等)
働き方
一部リモート可
ミッション・ビジョン
本当にほしい化粧品が見つかって、それが当たり前に買える世の中をつくる。 『化粧品』はきらびやかなイメージがある一方で、実は多くの方々が自身の持つコンプレックスへを乗り越える手段として商品を探していらっしゃいます。 今の情報検索の仕組みでは、そのコンプレックスを逆手に取り恣意的に自分たちの商品へと誘導する手段が横行しています。ノインはこの状況を排し『あたりまえに自分が求めている商品に出会える』世界を作りたいと考えています。 商品の配荷地域格差と情報格差によって生じる『買いたいけど買えない』『本当に必要な製品と出会えない』というペインを、ECでの販売、正しい情報の発信、素晴らしい商品がないなら自分たちでも作ってしまうなど様々な手段で解決し、『だれでも当たり前に買える』という世の中を作っていきたいと思います。
価値観
明日の自分にドキドキしよう
事業内容
▼EC事業 ・化粧品ECプラットフォーム 『NOIN』 誰でも自分に合う化粧品に、あたりまえに出会えるための化粧品ECプラットフォームです。バリエーション豊かな商品を展開しており、新商品や気になっていた化粧品が購入できるのはもちろん、メイクアップ術やメイクのお悩みを解決するオリジナル動画や記事などにより、最も自分に合った化粧品を手軽に見つけられます。 ▼ブランド事業 ・ファミマで買えるコスメブランド『söpö』 みんなの”試してみたかった”を叶えるコスメブランド。「ひとくちだけ、試してみたい、色がある」のキャッチコピーには、お菓子をつまむ感覚で、気軽にトレンドカラー、トレンドアイテムを試してほしいという願いが込められています。 ・ボタニカルヘアケアブランド『ABÜR』 地球上の大切な資源を守りながら、自分にも優しいプロダクトを提供したいという想いのもと、「自然の恵みを暮らしの中に取り入れる」をテーマにプロダクトを開発するブランドです。 ▼広告事業 化粧品マーケティングをフルファネルで支援 NOINの保有メディアだけでなく、各種SNSやインフルエンサーを通じて、ユーザーとの最適なコミュニケーションを実現。NOIN ECやsopoをはじめとした自社ブランドのマーケティングで培った知見を元に、認知・ブランディングから販促促進まで、「化粧品を売る」ために必要な施策をトータルでご提案いたします。