株式会社フリークアウト・ホールディングスの会社情報 | 急成長企業を支援してきたマーケティング会社が厳選した急成長企業と出会える場所「LEAPLACE」 - LEAPLACE
LEAPLACE
アプリでより快適にご利用できます
アプリで開く
LEAPLACE
株式会社フリークアウト・ホールディングス

株式会社フリークアウト・ホールディングス

東京都港区
301〜500人

ミッション・ビジョン

当社祖業であるRTBのテクノロジーは、「コンピュータが、人が媒体を見た瞬間を一瞬で評価し、適正価格を算出し、広告枠を買い付ける」ことを可能にしました。それまでの人の手による買い付けでは絶対にできなかったこの手法が可能になったことで、広告業界には、「アドテク(広告テクノロジー)」と言われる新しいマーケットと、多くの職種が誕生しました。 この経験から、当社のミッションは「人に人らしい仕事を」とし、機械が人間の仕事を奪うのでなく、機械によって、人間の新しい仕事を作り出すことを可能にするようなビジネスの創生を目標としてきました。 昨今DXというキーワードが流行り言葉になっていますが、このキーワードが意味するところが、「人の仕事を機械に置き換えること」であるとするなら、我々フリークアウトは流行り言葉に惑わされず、引き続き「人間では不可能だったことを機械によって可能とし、それによって、これまでなかった新しい仕事を人に提供する」ことを目指します。

価値観

  • FreakOut ブランドに込めた想い

    ”freak out”という英単語は、「ひどくびっくりさせる」という意味を持ちますが、社名の「FreakOut」は、我々が世間の”度肝を抜く”水準の製品を作り、世に送り出す集団であることを示します。ありきたりに満足せず、世の中に強いインパクトを与えるべく挑戦を続ける姿勢・意思を集約した社名が「FreakOut」なのです。 我々FreakOutはプロダクトベンターとして、ありきたりの製品レベルに満足することなく、世に出した製品は常に世間の「度肝を抜く」水準であることを目指していきます。それが世間的・業界的に受け入れがたいモノであったとしても、「横並びで、無難な落ち着きどころを良しとせず、一石すら投じることの出来ないモノを世に送り出すことに何の意味があろうか」と、高度なテクノロジーの中にもどこかロックな反骨精神が見え隠れする我々でありたく願っております。今後も今までと変わらず、FreakOutらしい稀有なチャレンジで業界に向き合い続けます。

事業内容

- 国内外での広告プロダクトの開発・提供 - 国内外での広告配信コンサルテーションの提供 - グループ会社株式保有によるグループ経営戦略の策定・管理