東京都
それ以上
担当者
諸 隼人 / コーポレート・管理 / People Developmet Division
株式会社フリークアウト・ホールディングス
東京都
それ以上
プロフィール詳細を見る >
仕事内容
各事業会社の日本領域における新卒・中途の採用業務全般をお任せ致します。 ※具体的にどの領域をお願いするかは、相談の上決めていければと考えております □新卒採用 採用人数は毎年10名前後(エンジニア職、ビジネス職合算)と少人数ではありますが、数千名の母集団から厳選した採用を行っています。 他社に先駆けて様々な施策をチャレンジしてきた結果、新卒採用における認知については一定のポジションを確立している当社ではありますが、現状に甘んじず、未来の経営幹部となる候補者の採用を成功させるべく、継続的にコンテンツをアップデートをさせていくことが必要です。 また、派手な施策だけではなく学生の選考体験を向上するためのオペレーションの改善、経営陣へのレポーティング等、一見地味な日々の改善活動もより高いレベルに引き上げる必要があります。 具体的な業務内容は、 ・経営陣との連携、レポーティング ・母集団形成 ・会社説明会の運用 ・候補者様の選考フォロー ・面談・面接 ・弊社独自プログラムの運用 ・内定式・入社式の運用 ・入社後研修の運用 など □中途採用 国内外・Biz / Tech / corporateなど幅広い職種において、毎年数十名の中途採用を複数の採用チャネルを活用し、行っております。 候補者の転職活動方法が多様化していく中で、弊社が追い求める候補者と継続的に接点を持ち続けるには、従来の採用手法にて活動しているだけでは難しく、常に新しい採用チャネルを模索し立ち上げていく必要があります。 また、候補者と企業の縁を創出する立場として、社内外に正確 かつ 適切に情報提供すべく、関係各所と密に連携しながらプロジェクトを進行していきます。 具体的な業務内容は、 ・採用現場と採用マーケットおよび採用活動状況に関する連携 ・Job Descriptionの作成 ・人材紹介会社様へのオリエンおよび選考フローに関する連携 ・候補者様の選考フォロー ・各媒体への求人情報掲載 ・スカウト活動 ・リファラル採用の促進 ・新規採用チャネルの検討、立ち上げ ・関連する社内外のBranding活動 など 採用は決定を出すことがゴールではありません。 中長期的に活躍頂けてこそ良い採用だと考えております故、上記以外に、入社後のオンボーディングプログラムへの関与など、新入社員の方が早期に かつ 長く活躍するためのフォローおよび環境構築にも携わって頂きます。 人事チームも本格的な組織を進めているフェーズですので、自組織のチームビルディングに主体的に携わって頂ける環境です。 【ポジションの魅力】 ・上場企業経営陣とディスカッションしながらスピード感を持って物事を進める事が出来る環境 ・前例の無いチャレンジについて寛容な環境 ・企画から実行まで採用における全てのフローの意思決定に携わって頂く機会
こんな人と働きたい
■必須要件 下記いずれかのご経験 ・広告 / マーケティング /人材業界において、営業 / 人事 / 広報 のいずれか および 合算してのご経験を3年以上お持ちの方 ・事業会社での新卒採用経験を3年以上お持ちの方 ・人材業界において、WEB広告業界を担当したご経験を3年以上お持ちの方(CA、RA問わず) ■歓迎要件 ・突出した実績を出されてきた方 / 自身これはやりきったと言える経験をお持ちな方 ・愚直に継続的に物事に取り組むことができる方 ・人を巻き込みプロジェクトを推進なされてこられたご経験をお持ちな方 ■求める人物像 ・人とのコミュニケーションが好きな方 ・挑戦を楽しめる方 ・変化を楽しめる方 ・スピード感を持ってアグレッシブに動ける方。 ・企業成長、事業成長を目的とした人事に携わりたい方 ・経営陣とのコミュニケーションを通して成長したい方 ・単利より複利、短期より中長期、自身よりチーム・会社・世の中のために動ける方、またこの考えに共感くださる方
働き方
一部リモート可
給与
年収 400万円 〜 700万円
環境・その他
■勤務時間 フレックスタイム ※コアタイムなし ※フレキシブルタイム:7時~22時 ※応答時間帯:平日10時~19時 ■手当 ・ランチ手当( 適用条件有り) ・通勤手当 ・残業手当 ■福利厚生 ・フリードリンク ・フリースナック ・Progate(オンラインプログラミング学習サービス)無料受講 ・オンライン英会話サービス受講料一部会社負担 ■各種保険 健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
ミッション・ビジョン
当社祖業であるRTBのテクノロジーは、「コンピュータが、人が媒体を見た瞬間を一瞬で評価し、適正価格を算出し、広告枠を買い付ける」ことを可能にしました。それまでの人の手による買い付けでは絶対にできなかったこの手法が可能になったことで、広告業界には、「アドテク(広告テクノロジー)」と言われる新しいマーケットと、多くの職種が誕生しました。 この経験から、当社のミッションは「人に人らしい仕事を」とし、機械が人間の仕事を奪うのでなく、機械によって、人間の新しい仕事を作り出すことを可能にするようなビジネスの創生を目標としてきました。 昨今DXというキーワードが流行り言葉になっていますが、このキーワードが意味するところが、「人の仕事を機械に置き換えること」であるとするなら、我々フリークアウトは流行り言葉に惑わされず、引き続き「人間では不可能だったことを機械によって可能とし、それによって、これまでなかった新しい仕事を人に提供する」ことを目指します。
価値観
FreakOut ブランドに込めた想い
事業内容
- 国内外での広告プロダクトの開発・提供 - 国内外での広告配信コンサルテーションの提供 - グループ会社株式保有によるグループ経営戦略の策定・管理