LIMEX|海外営業|マネージャー by 株式会社TBM | LEAPLACE | 急成長企業を支援してきたマーケティング会社が厳選した急成長企業と出会える場所「LEAPLACE」 - LEAPLACE
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正社員 / 中途

セールス・企画

LIMEX|海外営業|マネージャー

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LIMEX|海外営業|マネージャー

東京都

101〜300人

担当者

山口太一 / 経営企画・経営戦略 / 常務執行役員CSO兼LIMEX事業本部長

株式会社TBM

東京都

101〜300人

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仕事内容

【仕事内容】 国内外の製造パートナーで生産されたLIMEX Pellet及び製品、100%再生可能エネルギーを使用している2つの自社工場で生産されたLIMEX Sheet 及び製品を販売して頂きます。 LIMEX事業のグローバル展開を進めるべく、担当国/地域の市場開発をお任せします。LIMEX製品をご採用頂く企業・コングロマリットに対し、LIMEXPellet等を最終製品に加工していただく製造パートナーや政府機関・商社・代理店と連携しながら、製品の企画/開発/提案を行い、実際の売上まで繋げる一連の業務をお任せいたします。東京本社所属で担当国/地域に出張頂き、将来的に駐在の可能性もあります。 <詳細> 海外(東南アジア/中国/北米/ヨーロッパ/インド等)での市場開発(市場調査、ターゲットの選定等) 海外の成形メーカーに対するLIMEX Pellet、LIMEX Sheetの販売(直販/商社・代理店経由) 企業、コングロマリット等に対するLIMEX製品の販売(直販/商社・代理店経由) 【仕事の特別感・得られる経験】 ESG投資やSDGs推進、脱炭素化やプラスチック対策に向けた社会の様々な動きを追い風に受けながら、弊社を応援してくださるステークホルダーや経営陣のコネクションを活用し、世界のグローバルリーダーとのタフな交渉を通じて、日本発の新素材を世界に広めていくとてもやりがいのある仕事です。コロナ環境の中ではWEB会議が中心でしたが、海外渡航が再開された際には、現地を訪問しての顧客企業との商談/交渉、成形協力メーカーの試作立ち合いなどの機会があります。将来的にキャリアとして海外駐在を志望されている場合は、自ら率先して事業を立ち上げ、拠点を設置できる規模となった際には駐在する機会を作り出すことも可能な環境です。 世の中のインフラである素材によって、社会的に大きなインパクトを自らの手で生み出す事ができ、あなたの手掛けた製品や素材が、ご家族やご友人の手に取っていただける事は、TBMで働く醍醐味と言えるでしょう。 また、事業成長に伴い組織が急拡大する中で、経営者視点に立ち、会社全体を自分ゴト化し、創業者と共に組織づくりに携わる機会があります。 <参考情報> ・世界のラグジュアリー業界を牽引する LVMH 傘下の KENDO が展開する化粧品容器に 石灰石を主原料とする「LIMEX Pellet(射出成形グレード)」が採用 https://tb-m.com/wp-content/uploads/2023/03/20230313_lvmh_kendo_pressrelease.pdf ・韓国のSKグループと135億円の資本業務提携を合意 ・グローバル展開の強化を図り、 ベトナムに東南アジア初の現地法人「TBM VN Co., Ltd」を設立

こんな人と働きたい

【メッセージ】 TBM Compass*1に共感し、サステナビリティ革命を起こすべく、一緒に地球規模の挑戦をしていただける方からのご応募を心よりお待ちしております。 *1:TBM Compassについてはこちら(https://tb-m.com/pdf/TBM_Compass.pdf) 【必須スキル・経験】 ・海外営業経験(B2B) ・ビジネスレベルの英語力 ・基礎的なマーケティング知識 【歓迎スキル・経験】 ・化成品や素材(樹脂)の法人営業経験 ・新規市場開発の経験 ・商社・代理店マネジメントの経験 ・商社・代理店の新規開拓の経験 ・サプライチェーンの基礎的な知見 ・ピープルマネジメントの経験

ミッション・ビジョン

Mission 進みたい未来へ、橋を架ける Vision 過去を活かして未来を創る。 100 年後でも持続可能な循環型イノベーション。 Credo 橋を架ける人は、過去を知り未来を想い、新たな価値を創造する。 そのために今日すべきことを具体的に見極め、速やかに実行する。 橋を架ける人は、すべての汗と涙の先に、世界と自分の幸せがある。 そのための知識を吸収し、自らを鍛え、目の前の仕事にあらゆる手を尽くす。 橋を架ける人は、自分の能力より大きな仕事に全力でぶつかる。 自らの欠点を謙虚に見つめ、しかし生みの苦しみから決して逃げず成長してゆく。 橋を架ける人は、理想と現実のバランス感覚を磨いている。 仕事相手の願い、自分や仲間たちの願い、そのどちらも両立させる。 橋を架ける人は、人と人との間に絆をつくる。 つらい時こそ仲間を信じ、前向きに笑い、いつも感動と感謝を忘れない。

価値観

非常識に挑戦しよう Out-of-the-box Challenge

両立主義で行こう Not Trade-off, but Trade-on

自分ゴトを拡げよう Be the Owner

約束への逆算思考 Backcasting for Commitment

感謝と謙虚で繋がろう Gratitude Ties Us

事業内容

TBMは、SDGsの広がりや世界全体で気候変動や資源枯渇問題の深刻化が懸念される現在、サステナビリティ(持続可能性)を経営の根幹に据えて、環境配慮型の素材・製品ビジネスや資源循環ビジネス等を通じて、脱炭素と循環型社会の形成を目指すスタートアップです。数少ない日本のユニコーン企業*として、サステナビリティのビジネス領域でグローバルのトップ・プレイヤーになることを目指しています。 TBMが開発した枯渇リスクの低い石灰石を主原料する新素材「LIMEX」は、SDGsや環境意識、プラスチック代替素材へのニーズの高まりを背景に、プラスチックや紙に替わる第三極の素材として国内外で成長しています。これまでCOPやG20の国際会議、海外メディア、カンブリア宮殿等のメディアで紹介される他、国内の大手企業、グローバル企業など10,000以上の企業や団体で採用(事業所登録数含む)されています。また、自治体や民間企業と連携したリサイクルの実績も多数存在しており、2022年には使用済みLIMEXとプラスチックを自動選別、再生できる国内最大級のリサイクルプラントを完成。グローバル展開でも、海外での現地法人やJVを設立、海外の成形メーカー大手の販売契約を締結、韓国のSKグループと135億円の資本業務提携を合意する等、成長産業であるスタートアップの歴史に一石を投じています。 *…時価総額 1,000 億円超の未上場企業(内閣官房「スタートアップ育成5か年計画」) …2022年⽇本経済新聞「NEXTユニコーン調査」において、TBMは企業価値ランキング5位(推計企業価値1,339億円) …STARTUP DB「国内スタートアップ資金調達金額ランキング(2021年1-12月)」において、TBMは3位(2021年1-12月の調達金額188.2億円)